丈屋工房

サークル「丈屋工房」のブログです。徒然なるままなコトを書いてます。

共信印刷さんの同人誌印刷の休止を受けて

こんばんは、ふぁんどりぃです。
そろそろ新刊の告知をさせて頂こうかと思っていた所ですが、
普段より利用させて頂いていた『共信印刷さん』から、同人誌に関して以下のご発表がありました。

同人誌の扱い休止について

8月31日発表とのことですが、私はTwitterでの告知で知ることになりました。
共信印刷さん公式Twitterアカウント上でも報告があり、
休止というものの、しばらくここでは印刷して頂くことがないのかと、
悲しい気持ちです。


さて、丈屋工房や過去活動していましたサークル「GASすた✰Project」も含めて、
初めて出した同人誌「透明倶楽部 大正時空奇譚 櫻の花びら踊る夕空に 前編」から
C97頒布の「ココはわたしに任せなさいっ!前編」まで、全て共信印刷さんで同人誌の印刷をお願いをしていました。

f:id:takeya_koubou:20200903010501j:plain

共信印刷さんで印刷した本全部

初めて出した同人誌の時は、無事入稿されていますか!?とか電話して聞いてしまい、
受付のお姉さんに笑われながら対応して頂いたコトを今でも覚えています。
あれから8年経ちましたが、少しは成長したでしょうか……。

今はなんとも言えませんが、また同人誌即売会が普段通りに再開された時は、
またお世話になりたいと思っています。

そんなに1年に何回も使った訳ではなく大変恐縮ですが、
また本に漂うあのインキの匂いを嗅ぎたいです。またお会いしましょう。

追伸1
恐らく、次回「ココはわたしに任せなさいっ!」(前篇・後編合体版)で、
共信印刷さんの利用が終了し、しばらくは別の印刷会社さんを探す旅に出る感じになりそうです。。。

追伸2
関係者各位には、近日中に設定されていました締切の延長など早々にご対応頂きまして、大変感謝しております。引き続き、宜しくお願い致します。