丈屋工房

サークル「丈屋工房」のブログです。徒然なるままなコトを書いてます。

【フレンズチホー11&C98】COVID-19の影響による中止と今後の対応について(2020.5.5更新)

皆様、お世話になっております。

サークル丈屋工房 代表のふぁんどりぃでございます。

今回、下記イベントに出場予定でしたが、COVID-19(新型コロナウイルス)による感染者を拡大を防止するため、中止になってしまいました。

フレンズチホー11

コミックマーケット98

www.comiket.co.jp

運営の皆様につきましては、大変厳しい判断を強いられた事と拝察致します。

COVID-19の国内感染者数を増やさないために、弊サークルでも最大限の協力をさせて頂きます。

また、今後延期になっているフレンズチホー11についてですが、時期によっては『個人的な生活の変化』により、

参加ができない可能性がありますので、予めご了承下さい。

(2020.5.5更新)

フレンズチホー11 中止になりました。。。予定変更します!

 

***

 

続いて、今後の対応についてです。

現状、COVID-19が流行している。かつ感染者の増加が見られる場合は、即売会の参加を取りやめる方針でおります。

また長期の流行になってしまった際は、インターネット上での一部のみの先行公開(電子書籍)を予定しております。

印刷所様に製本して、同人ショップ様に委託する。そして、ショップで購入する。または運送業者様から本を受け取る。

これだけでも、それ相応の人の手に渡っており、私個人としては感染が大いにあるのでは?と大変危惧しております。

またこの現状を見て、なるべく働いてほしくない(不要不急の外出)と思っており、この様な方針をとらせて頂きます。

そして、製本した同人誌ですが、以下の即売会での頒布を予定しています。

 

(2020/5/5現在のスケジュール)
1. フレンズいっぱい! かんとうちほー2 (6月27日/東京流通センター)

2. フレンズいっぱい! かんさいちほー2(7月19日/インテックス大阪)

3. フレンズいっぱい! あおもりちほー(8月16日/青森産業会館)

4. コミックマーケット99(12月28日~12月31日/東京ビッグサイト)

 > すきすき飼育員さん! -コウテイペンギン- ... けものフレンズ / 飼育員とコウテイペンギン

 > JUNKIE オレたちのユメの作り方 ... 情報・評論 / コミケ設営・撤収 体験談本

※フレンズチホー12は参加申込が締切られていました。すみません。

 

9月~11月までの同人誌即売会の参加も予定しておりますが、

私的事情により、参加できるか不明のため、現状は以上の通りとしました。

JUNKIEとすきすき飼育員さんは、前説の一部とはなりますが、コミックマーケット98期間中から2週間程度の無料公開を考えております。

> 諸事情により「ここは私に任せなさいっ!前編 + おまけ(後編の一部)」を公開しました。お待たせしてた皆さん、すみません。。。

www.pixiv.net

公開の際は、Twitterアカウントよりご連絡しますので、ぜひともフォロー宜しくお願い致します。

最後になりますが、皆様もお体の方を『しっかり』ご自愛していただいた上で、同人誌即売会の会場

(特に、東京ビッグサイトコミックマーケット)にて、元気にお会い致しましょう。それでは。