丈屋工房

サークル「丈屋工房」のブログです。徒然なるままなコトを書いてます。

【コミックマーケット93】お疲れ様でした+今後のおはなし(2月18日更新)

(2018.2.18 更新)

申し訳ございません。

参加予定でしたコミティア124ですが家族旅行が入ったため、不参加になります。

代わりにはなりますが、コミティア125(8月予定)に参加予定です。

また、6月のフレンズチホーにも参加予定です。

宜しくお願い致します。

 

あけましておめでとうございます! ふぁんどりぃです!

コミックマーケット93(:C93)では私のブースまでお立ち寄り頂き、ありがとうございました。

お陰様で予想を上回る程の新刊の捌け様で、午前中に完売してしまう事態になってしまいました。

こんなことは10年やってきた中、初めてで動揺して涙出そうになってました。本当にありがとうございました!!

早速ですが、委託のお話などをさせて頂ければと思います!!

目次

委託のお話

詳しくは、この後更新します委託のご案内から参照して頂ければと思います。

takeya-koubou.hatenablog.com

現在、C93新刊でした けものフレンズ x SS本『いい顔頂きました♪』はメロンブックスさんで、委託予定受付中です。

ぜひお買い求めください!!

コミックマーケット93の感想

「特にない」って言ってしまうのは味気ないでしょうか。

ギリギリまで新刊の原稿をやっていたので、体調崩さない様に気を付けた程度でしょうか。

それでも設営~撤収(4日間)までずっと叫んでいた記憶があります。

......いや迷惑になるほどでは無いですよ。

設営日

測量から参加は止めて、机と椅子の設営から参加しました。

ただ大崎駅で『駅員さんお手製のネタ』を見つけたので撮ったらバズった(小並感)。

これを見てサークルに来てくれた方もいました。ありがとうございました。

いつも通り、棟梁のお話を聞いて、机と椅子を並べて、反省会に出席しておしまい。

1日目 ... 買い物 + サークルのお手伝い

1日目は友人のサークルで買い専やってました。

あと、ちょっとだけサークルのお手伝いをさせて頂きました。

隣のサークルさんといろんな話ができて楽しかったです。

また、友人から『ポスタースタンドの話』を聞いて、これはヤバいと思い、帰ってすぐに組み立てる練習をしました。

見た目は良さそうですが、追加で購入する部品が多いので止めておいた方が良さそうです。

■ ポスタースタンド ... 【INSIGHT WORKS】大型ディスプレイ用POPスタンド フロアスタンド ポスタースタンド(持ち運びに便利な収納ケース付) 

2日目 ... サークル参加

2日目は『アニメ(その他) - けものフレンズ』で、G41a「丈屋工房」で参加してました。

閉会間際では、ほとんどの頒布物が無くなっていました。

持ち込み量が少なくてごめんなさい😭

次回は多く持っていきます!

あとお菓子なども頂きました! ありがとうございました!

3日目 ... サークルのお手伝い + 買い物

3日目は高専カンファレンスでお世話になってる方のサークルの所でお手伝いさせて頂きました。

サークルブースの設置及びコピー本の製本をさせて頂きました。

コミケ会場で製本作業したのは初めてでした。いい経験になりました!

撤収

怪我なしで撤収作業(東123)は終わりました。

反省会ではC98について公式なアナウンスが三代表から発表されました。

(見本市の会場問題は片付いていませんが)同人誌についてはケリが着いたのでしょうか。

とにかく、共存共栄してほしいです。

今後のおはなし

今日、神田明神に絵馬を奉納してきました。

結構いろいろ書いてありますが......これらイベントに参加する予定です。

コミティア124(予定) ... 5月5日 (GW家族旅行のため、不参加確定)

 透明倶楽部 ~はじまりの春~ にストーリーを追記して、オフセ本としての頒布予定。

 GWは旅行が入る可能性が高いので、現状は予定ということで。

■ フレンズチホー5(確定) ... 6月3日

 けものフレンズ(C93既刊)、けものフレンズ(C94新刊予定の試作版)を頒布予定。

コミックマーケット94(確定) ... 8月11日(2日目)

 けものフレンズ SS本、設営・撤収まとめ本を頒布予定。

コミティア125(予定) ... 8月19日

 透明倶楽部 続編(オリジナル本・名称未決定)を頒布予定。

コミティア126(予定) ... 11月予定

 透明倶楽部 続編(オリジナル本・名称未決定)の頒布予定。

ARIAカーニバル15(天野こずえ先生作品オンリーイベント) ... 11月予定

 『もしもネオ・ベネツィア同人誌即売会が行われたら(仮題)』の頒布予定。

 C95で焦ってる可能性もあるので、現状は予定ということで。

コミックマーケット95(確定) ... 12月予定

 けものフレンズ SS本、『アカハラに立ち向かう君たちへ(仮題)』本を頒布予定。

 

現状、以上の通りです。昨年は結構なレベルの無茶したので、

今年は無茶する気はありません、いくつか潰す可能性はあります。

しかし、11年目になりましたが全力で行きます! よろしくお願い致します!