丈屋工房

サークル「丈屋工房」のブログです。徒然なるままなコトを書いてます。

【C98】サークルご訪問のお礼と文字抜けのお詫び

あけましておめでとうございます。ふぁんどりぃです。

昨年、コミックマーケット98 1日目にて『南2 エ-4a』で丈屋工房として参加させて頂いておりました。

今回、前日まで忙しく対応しきれない部分もありましたので、こちらのブログでの告知をしないで、PixivやTwitter上のみでの告知とさせて頂きました。申し訳ございません。

以下、Pixivにて告知の方をさせて頂いております。

また本ブログが更新されず、サークルリストから外された方も居られると思いますので、同じくメロンブックスでの委託ページも掲載致します。ご覧頂けると幸いです。

【C97・1日目エ04b 丈屋工房】おしながきwww.pixiv.net

www.melonbooks.co.jp

 

***

 

また頒布致しました本誌(ココはわたしに任せなさいっ!(前編))内容にて、13ページで文字抜けが発生していることが、コミックマーケット98参加前日に判明致しました。

これは普段利用しているWord(ソフトウェア)から入稿データ(PDF)に変換する際、該当箇所の文字入れが正しく行われなかったことに起因しております。

フォント由来の原因と捉えておりますが、利用者である私の自己責任の上で使用し、かつ入稿前には確認も行う必要があると思っています。

今回も時間の許す限り、本誌の確認を印刷した上で行わせて頂きましたが、文字抜けに関しては気づくことができませんでした。

そこで、急遽前日に脱字対応として、新たに該当箇所のデータを修正・確認して、13ページのコピー紙(修正物)を頒布させて頂きました。

メロンブックスさんの委託物に関しても、13ページのみですが、脱字対応として、コピー紙を挟んで頒布させて頂いてる形を採っております。

文字抜け箇所のデータはPixivにて、近日中の公開も予定しております。

 

この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけ致しました。

また告知が遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。

引き続き、サークル丈屋工房を何卒宜しくお願い致します。