丈屋工房

サークル「丈屋工房」のブログです。徒然なるままなコトを書いてます。

コミックマーケット91お疲れ様でした+お知らせ

あけましておめでとうございます……1月終わりましたね……w

ふぁんどりぃでございます。

最近、生まれて初めて(熟慮の上で)車を買ったのですが、まだ上手く乗り回せないです。

 

コミックマーケット91では本サークルに足を運んで頂き下さり、ありがとうございました。

今回の頒布状況は以下の通りです。

 

  • 艦これ・加賀本の新刊、既刊については半分以上の頒布。
  • 就職活動本については完売になりました。
  • 日本ハム優勝記念ペーパーはサークルの場所が場所だったので、余ってます。かなり。

 

サークル以外では、冬コミは今までの色んな人との繋がりの大切さを思い返し、

都合がつく方に関してはお土産を持って話をさせて頂きました。

突然訪問してしまい、混乱させてしまった方も多数居られたかもしれません。申し訳ございませんでした。

また、サークルFlying gears様(Attun様主催)のお手伝いをさせて頂いたことも今回大きなポイントになったのではないかと思います。

(ずっと買い物していたので、はっきりお手伝いできた!と言い切ることが出来ないのが心残りです)。

急にお手伝いのお話を承諾頂き、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

委託について

今回、多くの方から委託してほしいとのご連絡を頂いたため、同人誌を作って初めて委託という形を取らせていた頂きました。

現在、以下の2店にて販売を行っております(予定しています)。

  • 恥ずかしがり屋になった加賀 (C90既刊)
  • 恥ずかしがり屋になった加賀2(C91新刊)

      →BOOTH様を予定。2月上旬中に販売開始予定。

     →ComicZIN様にて販売中(秋葉原店にて確認済)。納品数が少ないため、早めに確保した方がいいと思います。

        コミケ参加10周年にふさわしい様に、紙や内容にかなりこだわった冊子なので、

        是非、冊子形態で貴方のコレクションに加えて下さいね。

今後の活動について

コミティアにてオリジナルの頒布を予定していましたが、製作時間が取れないため、しばらくはPixiv等の媒体でオリジナル及び二次創作の展示を行う予定です。

イベント参加予定については以下の通りです。

          艦これ・恥ずかしがり屋になった加賀3(仮題・完結予定)

          評論情報・F氏の醤油にちょっとこだわったお話(仮題・予定)

          オリジナル・櫻高専文芸部(仮題・予定)or 透明倶楽部(仮題・予定)

          (Pixiv掲載予定のまとめ)

          オリジナル・櫻高専文芸部(仮題・予定)or 透明倶楽部(仮題・予定)

          評論情報・F氏の醤油にちょっとこだわったお話(仮題・予定)

※参加イベントは予告なしに取りやめになる可能性があります。予めご了承下さい。

 

今年もいろんなジャンルに挑戦していきます。      

重ね重ねになりますが、本年も本サークル「丈屋工房」と発刊物について、よろしくお願いいたします。

2017.2.1 ふぁんどりぃ