丈屋工房

サークル「丈屋工房」のブログです。徒然なるままなコトを書いてます。

コミックマーケット90、お疲れ様でした。+次のステージへ

こんばんは、ふぁんどりぃでございます。コミックマーケット90、お疲れ様でした。

 

サークル「丈屋工房」で頒布しました「恥ずかしがり屋になった加賀」については、当日頒布分及び郵送分は全て完売いたしました。

本当にありがとうございました。

前回のコミックマーケット89では委託先で完売したこともあり、今回で連続2回の完売でございます。やったぜ!

さて、いつもなら夏コミの感想をたらたらと書いていますが、今回は一言で〆たいと思います。

「リベンジ大成功」

この言葉の理由については昨年のこの記事を読んでいただければ分かると思います。

今回は天候と対策を十分とったことにより熱中症になる事もなく、設営から反省会まで参加することができました。

いやー、本当に楽しかった。学生時代(高専・大学・大学院)よりも楽しんだんじゃないかなあw

f:id:takeya_koubou:20160821010436j:plain

こんなモン作ってるくらいだしね。(”・”が無いよー。”・”がー!)

去年の冬コミは「ごちうさ」やってました。しばらくしたらこの「撤収・反省会前の最後尾札シリーズ」をまとめたいと思います。

 

さてさて、次の冬コミコミックマーケット91の申し込みはすでに完了しております。

f:id:takeya_koubou:20160821010923p:plain

ジャンルは艦これで「恥ずかしがり屋になった加賀2(仮題)」を頒布予定です。

また成人向け小説(SS?)ですが、気になった方は是非お立ち寄りください。

また、Twitterで予告致しましたが、C89(昨年の冬コミ)で頒布し、多方面から評価を頂いています

評論・体験談系本「F氏の理系・文系就職活動日記2015」がグレードアップして帰ってきます。

まさかの非公式同人誌から公式同人誌にランクアップです。

コミックマーケット参加10周年記念作品 F氏の理系・文系就職活動日記+(仮題)」

をお楽しみに。

他は既刊である「恥ずかしがり屋になった加賀」も再版して持ち込む予定です。

 

最後になりましたが、タイトルの”次のステージ”と書いている理由を発表します。

その前にプロローグをながながと……。

私は今まで「オリジナル同人ゲーム」でサークル「GASすた☆Project」にて活動していました。

主に統括、シナリオ、事務の3つやっており、メインの仕事は「シナリオ」でした。

しかし、そのゲームは諸事情により、開発が途中で止まったままサークルを解散致しました。

中途半端で開発が終わり、また文章能力が低い私がこれ以上表現するのは難しいと感じていた

ので特に悪あがきもせずに、またこの作品と向き合うこともせずに封印しました。

 

もう二度と作ることはない。「さようなら」と別れを告げたつもりです。

 

だが、忘れる事が出来ない。もう一度、彼らをこの手で動かしたい。

「今の実力ならもしかしたら行けるかもしれない」と言う希望的観測。

さらに、元メンバーからも「もう一度作ろうぜ」「作るなら協力する」との声が出てきており、Rebootするならいい時期」なのかもしれません。

しかし、現実は学生時代の様に、無駄にできる時間が多くはありません。

社会人になって、時間的余裕がない中、グループで協調設計しながらゲーム一本作るのは相当な労力がかかります。

(それでも作られている方、いますよね。本当に尊敬します)

私は今回、同人誌(小説本)として「この作品」を作るべきなのではないかと考えております。

また、いろんな作品が溢れているコミックマーケットと言う慣れ親しんだフィールドではなく、

作品自体がオリジナルと言うことで自主制作漫画誌展示即売会コミティア」に参戦したいと考えております。

 

……さて、ではいったい何の作品を出すのか?

察しのよろしい方、以前から私の事を知ってる方なら分かると思いますが、分からない方へはヒントにこの画像を貼っておきます。

f:id:takeya_koubou:20160821015532p:plain

サークル参加は、冬(COMITIA119)か春(COMITIA120)の予定です。

ご期待ください。

 

ではでは。