丈屋工房

サークル「丈屋工房」のブログです。徒然なるままなコトを書いてます。

C101 新刊情報

こんばんは、ふぁんどりぃです 無事 1日目ラ28bにスペースを頂きましたので、前日ですが告知致します。 なお、おしながきはTwitterにて告知済ですので御覧ください。 https://twitter.com/fandory/ 『C101 新刊情報』新刊2冊頒布予定です!1. JUNKIE#2は、…

コミックマーケット99A 新刊情報

(2021/12/26 21:00更新) こんばんは、ふぁんどりぃです。 今回、コミックマーケット新99(C99A)で丈屋工房は、12/30(1日目) H-30bにてサークル配置させて頂きました。 サンプルなどはこの後アップロードしますが、今回は下記の頒布物を予定しております。 …

【あけおめ】2021年の予定と抱負

あけましておめでとうございます。ふぁんどりぃです。 古典みたいな牛ネタを貼ったら仲間内で最初ワイワイしてたのが、 夕食を食べてる間にバズってしまい、何とも言えない状況でした。 モーッ!モーッ! pic.twitter.com/nd6r3s7Zc2 — ふぁんどりぃ (@FANDO…

共信印刷さんの同人誌印刷の休止を受けて

こんばんは、ふぁんどりぃです。そろそろ新刊の告知をさせて頂こうかと思っていた所ですが、普段より利用させて頂いていた『共信印刷さん』から、同人誌に関して以下のご発表がありました。同人誌の扱い休止について 8月31日発表とのことですが、私はTwitter…

【緊急告知】今後参加予定の同人即売会について(7/14更新)

こんばんは!ふぁんどりぃです! いやー、参加しようと思っていた先の同人誌即売会が無くなってしまい、 ちょっとゲンナリしてます……。明日から仕事ですが、ちょっとしんどいです。 2020/7/14現在ですが、以下2つの即売会が延期・中止になっております。 ・…

エアコミケ参加と24時間耐久エアコミケのご案内

皆様、こんばんは。ふぁんどりぃです。 本日は設営日でしたが、新型コロナの影響で【残念ながら】ビッグサイトに行くこと、 そしてコミックマーケットが開かれなかったこと、大変残念に思っております。 この思いを不完全燃焼のまま、ゴールデンウィークを過…

【フレンズチホー11&C98】COVID-19の影響による中止と今後の対応について(2020.5.5更新)

皆様、お世話になっております。 サークル丈屋工房 代表のふぁんどりぃでございます。 今回、下記イベントに出場予定でしたが、COVID-19(新型コロナウイルス)による感染者を拡大を防止するため、中止になってしまいました。 ・ フレンズチホー11 ・コミック…

【C98】サークルご訪問のお礼と文字抜けのお詫び

あけましておめでとうございます。ふぁんどりぃです。 昨年、コミックマーケット98 1日目にて『南2 エ-4a』で丈屋工房として参加させて頂いておりました。 今回、前日まで忙しく対応しきれない部分もありましたので、こちらのブログでの告知をしないで、Pixi…

【コミックマーケット96】おしらせ

こんばんは、ふぁんどりぃです。 生放送(大作さん&よしひこさん)から来たみなさんもどうもです! またまたQRコードを撮って、アクセスして頂いてありがとうございます♪ もう夏コミですね! 令和最初のコミケですよ。コミケ!! そして、新しい地である南館…

【COMITIA128】新刊のお知らせ

こんばんは。ふぁんどりぃです。 COMITIA128受かっておりまして、丈屋工房 G32bに配置されました! 当日の更新で恐縮でございますが、配布物の情報でございます。 ・透明倶楽部 1話[コピー版] 200円 新刊 こちらのシンプルな表紙?が目印でございます。 本来…

【コミックマーケット95】お疲れ様でした!+募金のお知らせ

あけましておめでとうございます! ふぁんどりぃでございます! コミックマーケット95では私のサークルまで足を運んで頂き、ありがとうございました! また前回の反省を活かして、新刊・既刊大量に持ち込んでみましたが、また新刊を完売させてしまう事態を起…

【コミックマーケット95】おしらせ

こんばんは、ふぁんどりぃです。 生放送(大作さん&よしひこさんの12/24 22:00放送)から来たみなさんもどうもです! QRコードを撮って、アクセスして頂いてありがとうございます♪ もう冬コミですね! 平成最後のコミックマーケット。 そして、来年4月から約2…

【コミックマーケット94】お疲れ様でした!+募金のお知らせ

どもども! ふぁんどりぃでございます! コミックマーケット94(:C94)では私のブースまでお立ち寄り頂き、ありがとうございました。 前回の反省を活かして、大量に持ち込んでみましたが予想以上の捌け具合で、ほぼ完売に近い状態になっていました。 お買い求…

【コミックマーケット94】おしらせ

こんばんは、ふぁんどりぃです。 もう夏コミですね! さっきまで設営してました!! 疲れた!!! さて、サークル『丈屋工房』は明日2日目 東1ホール H-14aにて、 以下の6点を配布致します。 www.pixiv.net 詳しいサンプルは以下の通りです。 なお、恥ずかし…

【フレンズチホー5&フレンズチホー6】参加のご案内

お久しぶりです! ふぁんどりぃです! さて今日まで嬉しいことがあったり、辛いことがあったりしましたが、 ぼちぼち復活と始動して行こうかなと思いまして、ブログを書いています! 目次 目次 フレンズチホー5とフレンズチホー6の参加 委託のご案内 フレン…

【コミックマーケット93】お疲れ様でした+今後のおはなし(2月18日更新)

(2018.2.18 更新) 申し訳ございません。 参加予定でしたコミティア124ですが家族旅行が入ったため、不参加になります。 代わりにはなりますが、コミティア125(8月予定)に参加予定です。 また、6月のフレンズチホーにも参加予定です。 宜しくお願い致します。…

【コミックマーケット93】おしらせ

こんばんは、ふぁんどりぃです。 もう前日ですね! さっきまで1日目を楽しんでました!! 疲れた!!! さて、サークル『丈屋工房』は明日2日目 東1ホール G-41aにて、 以下の6点を配布致します。 『いろんな』10年目(2007.12.29 ~ 2017.12.30)を迎えた丈屋…

【コミティア122】感想と次回予告

目次 目次 コミティア122の感想 次回のお話 コミティア122の感想 こんばんは、ふぁんどりぃでございます。コミティア122、お疲れ様でした。 初めての参加だったのですが、お隣のサークルなどの皆様に仲良くさせて頂いて、とても楽しかったです。 『一次創作…

【コミティア122】新刊・透明倶楽部のお話

こんばんは、まだ原稿を書いてる「ふぁんどりぃ」でございませう。 さて、この度は明日(11/23)に東京ビッグサイトで行われる『コミティア122』に参加させて頂くことになりました! ブースは、小説島と呼ばれる所になりますが『け43b』になります。 www.pixiv…

「委託+絶版について(掲載期限2019年5月末まで)」

こちらは、C90〜C95で発刊した同人誌の業者さんへの委託先をまとめています。 目次より欲しい本をお選び下さい。 最終更新日:2019/1/5 目次 最終更新日:2019/1/5 目次 冊子形態で欲しい人向け 恥ずかしがり屋になった加賀3 ... コミックマーケット92初版発…

【C92お疲れ様でした!】反省会と募金【今後について】

【お知らせ】 ①『恥ずかしがり屋になった加賀』及び『恥ずかしがり屋になった加賀2』について ②『恥ずかしがり屋になった加賀3』について 【募金】 ①コミケ分について... ②今後について... 【反省】 ①サークルスペースについて ②●●名様限定のセットについて …

【コミックマーケット92】おしながきのお知らせ

こんばんは、ふぁんどりぃです。 もう前日ですね! さっきまで設営してました!! 疲れた!!! さて、サークル『丈屋工房』は明日1日目 東1ホール I-52bにて、 以下の5点を配布致します。 【C92】新刊・恥ずかしがり屋になった加賀3 他【おしながき】 by …

コミックマーケット92での募金のお知らせ

こんばんは。ふぁんどりぃです。 いつもの事であれば、この時期にコミケのお話を書かせて頂いています。 しかし、まだ原稿は完成してませんし、推敲や修正も出来てませんので、告知についてはしばらくお待ちください。 コミケについては、1日目東I-52b「丈屋…

コミックマーケット91お疲れ様でした+お知らせ

あけましておめでとうございます……1月終わりましたね……w ふぁんどりぃでございます。 最近、生まれて初めて(熟慮の上で)車を買ったのですが、まだ上手く乗り回せないです。 コミックマーケット91では本サークルに足を運んで頂き下さり、ありがとうござい…

コミックマーケット91 おしながき

こんばんは、ふぁんどりぃです。 前日までバタバタしておりますが、おしながき出来ましたので見て行ってください! C91 丈屋工房 お品書き by ふぁんどりぃ on pixiv 各サンプルはこちらになります。 ・恥ずかしがり屋になった加賀2(新刊) ¥500 www.pixiv.n…

コミックマーケット90、お疲れ様でした。+次のステージへ

こんばんは、ふぁんどりぃでございます。コミックマーケット90、お疲れ様でした。 サークル「丈屋工房」で頒布しました「恥ずかしがり屋になった加賀」については、当日頒布分及び郵送分は全て完売いたしました。 本当にありがとうございました。 前回のコミ…

コミックマーケット90のお品書き

お久しぶりです。ふぁんどりぃでございます。 さて、コミックマーケット90もいよいよ近づいてきましたね。 本サークル『丈屋工房』もTwitterで公開した通り、当選しております。 以下の様な感じのサークルカットです。加賀が照れながらピースサインしてます…

コミックマーケット88 After②とコミックマーケット89 告知

こんばんは、ふぁんどりぃです。 前回の記事からだいぶ経ってしまいましたね……。すみませんです。 体調も徐々に復活してきておりますが、当日は無理しないように気をつけます。 さて、今回はコミックマーケット88アフターと言うよりも、コミックマーケット89…

コミックマーケット88 After①(反省)

こんばんは、ふぁんどりぃです。 ブログを御覧の皆様。コミックマーケット88、お疲れ様でした。 本来であればこの時間は撤収と反省会を聞いて、コミケの余韻に浸っている所ですが、コミケ参加して初めて体調不良になってしまい、先に帰宅させていただきまし…

コミックマーケット88 落選について

こんばんは。夜遅くにムニャムニャしている、ふぁんどりぃでございます。 さて、すでにTwitterでは告知している通り、コミックマーケット88は落選しました。 ジャンルを今までのオリジナルゲームから流行りの艦これへ移し、 個性豊かなキャラクター(艦娘)…